QLOOKアクセス解析 そるくのメモ帳 TERA
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月21日(月)

テラ面白いと噂のTERA

こんにちは!!
最近巷で噂のTERAを始めてみました。

種族は6、7つくらいあって、幼女キャラがぶっちぎりで大人気らしいのですが
私はあえてお姉さんキャラで作ってみました。

キャラメイク画面よりも肌の色が暗くなってしまって残念ですが、まぁまぁいい感じです。
TERA.png



月額制だったTERAが無料化したことにより、新規で始められた方がかなり増えたようですね。
私がキャラを作ったエリーヌ鯖は、新規作成不可になってしまいました。


ゲームはどんな感じかと言いますと、なかなか面白いです。
クリックゲーかな?と思ってたけどそんなことはありませんでした!

ドラネスと同じように、スキルの射程内から敵に向かって打てば当たります。
今現在8つ職がありますが、それぞれスキルの個性が出ていて、できれば全部のキャラを作ってみたいです。

特筆すべきといえば、スキルのコンボの仕方にちょっと特徴があるということですね。
システム的にはキングダムハーツ2みたいな感じでしょうか。
例えば起点のスキルが敵に当たると、スペースボタンで、派生で次のスキルが発動できるようになります。
次のスキルはコンボの時しか使えない時もありますし、通常のスキルの場合もあります。

色々組み合わせが考えられて面白そうなシステムです。


ということで、メインクエのボス討伐に行ってまいりました!
他の方の動画ですが、こんな感じのボスです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16335153
※勝手にお借りしましたので、何かあればすぐに撤去いたします。


動画にプリースト・レオンというNPCが映っていると思うんですが
私の場合、この人が途中で死んだ?かバグで消えちゃったみたいなので
ソロで行ってきました・・・
いつもならこのNPCが回復してくれるみたいなのでちょっと手こずりましたが
ちょうどいいくらいの難易度で楽しかったです。

敵の攻撃パターンを覚えて避けつつ戦うというのが醍醐味のようです。

まぁアクションゲームにとっては基本的なことですけど、
ドラネスと通じるものがありますね。

難を言うなら、もうちょいスキルボイスにこだわりがあればなぁ、っていうのと
スキルエフェクトが派手だったらなとは思います。


まだ低レベルだからだろうけど、ちょっと地味目かな?
テラ2



なんかドラネスと比べてばかり・・・ごめんね!!


画質はかなり綺麗です。
画像をjpeg保存してしまってるんで綺麗さが失われてますけど、
実物はPS3レベルです。
TERA_ScreenShot_20130121_082047.jpg

気が向いたらみなさんも一度やってみてはどうでしょうか?

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

08:58  |  TERA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
