QLOOKアクセス解析 そるくのメモ帳
2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月22日(月)

1ヶ月ぶり!

実に1ヶ月半振りの更新・・・皆様ご機嫌いかがですか!?


私は最近闘技場ばかりで狩りはほぼできていませんが、
まったりドラネスライフを楽しんでいます(´ω`)


転職許可証が来たのでスマッシャーになりました。

レーザーつよすぎわろたです。
セレーザー

一発22万安定とかバカなのwwww

壁に当たらなければ基本的に7ヒットくらいはしてくれているみたいなので、
全部で150万くらいは出ているんでしょうか・・・?

20秒CTのスキルで一回150万って・・・
こんなの絶対おかしいよ

補助職どこ行った。

あ、ちなみにステータスはこんなもんになりました。
4月ステ

基本的に猫スマなのでステータスは低めですが、アルケインが強すぎてマジェの時と全然変わらない気がします・・・

ちなみにアルケイン後↓
4月アルケイン

魔攻3千も上がるとかチートすぎ・・・
これが純魔スマさんならもっと上昇するんでしょうね・・・恐ろしい。

一応込み火力も計算してみました。
闇が82%なので
素なら37k、アルケイン後なら42kくらいですね。
バフ込みとは言え、念願の40k超えて嬉しい限りです(゚´ω`゚)

ちなみにCTはこんなもん。
4月CT

素で69%になりましたので、アチャさんかマセさんがいてくれればカンストできます。
一応CT技巧も用意してあるので、場面によって交換してます。


ユニーク紋章も実装されましたので、いくつか揃えてみました。
紋章

まずGDL12にしなさいよwwwwというお言葉が聞こえてきそうですが・・・
だって紋章買ったほうが確実に火力上がるもんorz


あとは、エピック知恵、抵抗型活力型メビウスの紋章を揃えれば完成します。


とは言え、今はYDやメモリアを攻略する気が全くと言っていいほど無いので、
ステータスを上げるのは完全なる自己満足と化しています・・・
ドロップが上手くなればやる気も出るのかなぁ。
今は闘技場やっている方が楽しかったりします。





そういえば、簡易エフェクト時のスパイラルボルテックスが地味に好きです。

スパイラルボルテックス

完全にDBだこれ!

なんかバリア貼ってるよアクロちゃん!


それではこの辺で。
またお会いしましょう!




テーマ : ドラゴンネスト - ジャンル : オンラインゲーム

15:07  |  ドラゴンネスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月26日(火)

今後の予定

メビウスの記事を今書くのはかなり出遅れ感がありますが・・・

一応行って来ました!

メビウス


回復役がいないと厳しいってなわけで、まさかのマカロングラッセ出陣

火力が無くてごめんね(ノω`*)ってな感じですが、さすが腐ってもセイント。
一応クリアはできました。
相方さんが上手いおかげである。

個人的に一番楽なのがケルベロスの雑魚が3箇所から沸いてくるステージ、ボスエリアならGDのステージ。

辛いステージはけっこうありますね。
クラケスエリアは失敗すると即死攻撃なので、精神的にやられる。
ただし、パラさんとか園児さんがいるとタゲを取ってもらえるので楽。
ギガンテスのキューブ部屋もgdるとけっこう辛いですね。

あと、個人的にSDのラーバエリアも辛い・・・
私が8人ネストにチャレンジした頃は、すでにSDは本体戦以外瞬殺時代だったのです。
だからラーバの攻撃なんてさっぱりわからず、台座なんて3回くらいしか経験してなかったり・・・
色々教えてもらって、何回かやってみてやっとわかるようになってきましたが、
正直火傷しまくるのでプリ無しでは行きたくない\(^o^)/

ボスエリアについては、マンティが一番嫌いかな。
理不尽な攻撃が多すぎる・・・(´;ω;`)
てんやわんやになってしまいますね、いつも・・・


まぁ一番辛いのは2人用ステージってことだけどね!

メビウスに一緒に行ってくれる友達ください。
いや、もちろんいることにはいるんだけど。
回復がいないと厳しいってのもあって、行きたい時に行けない可能性があるっていうのが大きいってのが辛い。

まぁそうなると、マカロングラッセを強くするのが一番安定するかなぁ。
セイントとペアなら行ってくれる人もいるでしょう。
そんなわけでまさかのセイント強化の時が来たようです。



ここで本題の今後の予定の話題に入りますが、
メビウス紋章も実装されたことですし、当面はマジェにお金を使ってやらないと、と思ってます。
HPとCTの面で悩んでましたけど、追加OP紋章入れればなんとかなるかも。
少々値は張りますが、全部追加OP紋章にしたいと思ってます。
火力装備でHP30万、がんばって狙ってみます。

それに加えて、プリの強化するにあたって何か解体しようかなーと思ってます。
とりあえず、エレストラは完全解体かなぁ・・・
対人専門にしようかと思ってましたけど、正直これ以上装備を揃えてやることは無理っぽいです。
アクロと園児は解体したくない・・・
マセは解体してもいいけど、そもそもそんなにお金使ってないから解体しても意味ない。

キャラ作りすぎた感がありすぎて辛い\(^o^)/

ともかく、エレスのアバを売ってプリ君に回してあげようかなぁ。


色々悩みますね。そして一向にたまらないお金・・・!!!
この悩みはサブキャラ多い人にはつきものですね。
20:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月17日(日)

誕生日を迎えて

13日で誕生日を迎えました。

お祝いコメントくださった方ありがとう!!!


スカイプで誕生日アピールしたせいもあるけど
こんなに多くの人に誕生日祝ってもらったのは10年ぶりくらいかもしれません!

最近全く関わってなかった人からもコメントもらえて本当に嬉しかった!


18歳くらいから、誕生日を迎えるときには
「○○歳の私さよならー!」って感じで、1年を振り返りつつ今の歳の自分にお別れをすることにしているのですが
毎年ちょっとずつ寂しかったりします。
というのも、過去の自分はもう戻ってこないんだーと思うとね。

特に今は子供と大人の別れ目と言った歳なので、気持ちも複雑。
ずっと子供のままでいたい。


まぁ過去ばっか振り返っててもしょうがないんで、これからのこと考えましょうかね(゚´ω`゚)



3月くらいに東京、名古屋、九州あたりに旅行行きたいなーと思ってます!!
今年1年どこにも行けなかったしねー。
旅行大好きです。
特に、1人でバスや電車に乗ってる時間がたまらないのです。
16:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月02日(土)

サブキャラ色々

まず、前回の記事について一言謝らせてください!

すみませんでした!


なぜいきなり謝るかと言いますと、前回の記事のせいで周りの人に少し気を使わせてしまったようなので・・・

主に「火力が無い」の辺りですね。

書いてた時は思いついたままといった感じでしたが、それを見たフレさんに色々言葉をかけてもらって、
なんか私子供みたいだなぁと少し自己嫌悪に陥りました\(^o^)/

ほんとにすみません。

ちなみに、先々週くらいからかな。ドラネスをする時間が減ったので気分転換になったみたいです。
前回悩んでたこともほぼ気にならなくなりました。

やっぱり何事も適切な距離を取るというのが大事みたいですねー。
これからもまったりやっていこうかと思います。



そんなわけで、前回に引き続きサブキャラについて色々考えていこうかなぁ。

今のところ装備揃えたいのは3体です。

エレス・セイント・テンペですね。

エレスは対人専門にしたいので個別にじっくり装備について考えますが、
プリとアクロどうしようかなぁ。

ちなみにどのレベルくらいまで揃えるの?って話なんですが

セイントは60モードネストとGDHCに行ける位まで
アクロはYD行けるまで&HP30万くらい確保
このラインを目指していきたいと思っています。


とりあえず、セイントについて考えたのは
武器 60エピ+9、9 防具 トラorエピ+6
紋章 適当に拾ったのつける
アクセ とりあえずストラとレリヒの技巧優先

こんな感じでしょうか。

紋章はアレですが、プリはまず野良には行かないのでそれほど気にしなくてもいいでしょうね。

問題は防具をトライバルにするか、Nエピにするかなんですけど・・・

雷CT無視で純魔にする予定なので、全部エピでも全く問題ないのですよね。
それでも、今だとトライバルもわりと安価で作れるし、どうしたもんか・・・
むしろアルテウムのほうが高いですもんね。せっかく使うならトライバル作っちゃったほうがとも思ったり。




アクロについては、
武器 覇者+10 防具エアガイツ5+Nエピ1(強化値6~9)
紋章 全60エピ 場合によっては3OPも
アクセ スピブ、ボルテ、スピエク、ショトマスの技巧

こんな感じにしようかなと思っています。
アクセはエアガイツ4セットも考えましたが、
良く考えたらYD行くときは活力を混ぜる可能性もあるので辞めました。

紋章については、これだけでは30万に届かないんじゃないか?と思っているのでもし足りなかったら3OP考えます。

予想では、この装備で25万くらいじゃないかと思ってるけど実際どうなんでしょうね。

ソサくらいしか真面目に育てたことないのでわかりません\(^o^)/


まぁこれだけ見てもざっと5万Gくらいかかりそうですね・・・

辛い・・・マジェのLも12になってないのに\(^o^)/


とりあえず60モードネストが基本的に上手いのでがんばっていきたいと思います!

テーマ : ドラゴンネスト - ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |  ドラゴンネスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月30日(水)

ディオネの翼 出ました!

お久しぶりです!
報告が遅れましたが、ディオネの翼がデュオシュパンボックスから出ました!

ディオネ


初帰属羽、ゲットだぜ!


さて、YDについてですが・・・ここ2週間くらい行ってません!
忙しいという理由もありますが、一番はモチベの低下かな。

やっぱり討伐に時間がかかりすぎるというのが一番の難点ですね。
YDUが普及したらもう少し楽に討伐できると思うんですが、今のところはかなり厳しいです。

ネトゲはもう少し気楽にやりたいというのが本音です。

でも、年末から正月にかけてみんなと遊んだのは本当に楽しかったです!
いい思い出になりました(゚´ω`゚)
なんか引退するみたいな言い方だけどwww

まぁ、1週間に1回くらいで、身内でわいわいやるくらいがちょうどいいかな。


ああ、あとはマジェの火力の問題も若干ありますね。
こんなこと言うとあれなんですけど、YDでは純魔スマとの火力差がありすぎる・・・

知り合いの純魔スマの方と一緒にYD行ってみたのですが、差が歴然すぎて正直萎えてしまいましたorz
まぁその方は私よりもずっとずっと装備が強いんですけど、同じ装備になったって同じ火力は出ないんだなーと思うと。

私はいわゆる強職厨にはなりたくないんですけど、ここまで差が出てしまうとね・・・

エレやケミみたいに2次職全部属性職とかなら割り切れたんでしょうけど、
同じ2次職でここまで違うかーってなるとやっぱ辛いです。メインですし。

お金かけたのになーってやっぱ思っちゃいますね。


多職からしたら、FUなんてミラーとGSとエクセレしてればいいじゃん!って話なんですけど(。´・ω・)
それでもやっぱり、メインだからある程度の火力はほしいじゃん!っていうのが本音です。


だから、スマに転職するまでFU枠はその方にお任せしようと思います。


なんかネガティブな話になっちゃってごめんなさい!


そんなわけで、今はゆっくりまったり金策にいそしもうと思います。


金策といえば、60モードネスト行ってみましたよ!
難易度で言ったら
ケル<<<<超えられない壁<アクビ<アポ<マンティ<ギガ って感じかな?

ケルが一番簡単なのは予想通りですが、マンティが意外に辛かった。
PTで回復役がガデさんしかいなかったせいもありますが、死人がけっこう出てました。

私の持ちキャラで無死クリアできるのってマジェくらいしかいないんじゃないかな・・・(((;゚д゚)))
アクロで行ったら普通に死にそう。

あと、慣れが大事ですね。

難易度ランキングでアクビが下の方なのは、私がバカみたいに通っていたせいかもしれません。
古参の人でマンティいっぱい行ったよーって人からすれば、楽勝なのかもね。


そんなわけで今回は以上です!またねー!
14:29  |  ドラゴンネスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
